まつむらあきひろ のブログ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月つれづれ  


akihiro_matsumura_01.jpg
(Photo by 引田早香)

そんなにプログレッシブなものを作っている訳でもないのに
えらい引っ張ってしまって
周りに少し心配されるようになってきましたが、、
ソロ音源はもう少しでできそうです。


6月、7月はトリルイのライブがあります。
8月は、確実に音源できているであろうと、ソロの予定を入れました。

8月はもう少し予定を入れていきたいなと考えています。





【ライブ予定】
■6月25日(土)里山サニサンまつり2016(トリルイ)

茨城県常陸太田市里山ホテルときわ路さんにて行われる年一回のイベントです。

■場所:
茨城県常陸太田市増井町 1800「里山ホテルときわ路
(10:00〜16:00)

★トリルイは15:00〜(フリーライブです)

※18:00〜 宮内優里さんのライブがあります。
(open17:00 こちらは有料となります)

サニサン祭りfacebook▶︎クリック



■7月18日(月・祝) てんぐの森クラフトサーカス(トリルイ)

■8月14日(日) アコバトルジャンクション(ソロ)
※まつむら+ハイダ編成で臨みます。




【おまけ】
まつむら+ハイダ編成の動画をアップしました。
トリルイのアルバム「カミサマとトリルイ」にも入っている
「よれよれ節」という曲です。



上に掲載の写真撮影から
直でスタジオ入りしたので、少し疲れた顔をしています。。





【おまけ2】
埼玉県川口市にあるカフェ・senkiyaさんに
トリルイのalbum「カミサマとトリルイ」も置かせていただくことになりました。

先日、CDをお届けにまいりましたが
一軒家を改装して作られたお店の素敵な空間に、とてもときめきました。。

akihiro_matsumura02.png
お店の外観

akihiro_matsumura03.png
カフェの2階にCDと古本コーナーが設置されています。


温かく迎えてくれたスタッフさん
今回、声をかけてくれた 絵描きのなつなサン
ありがとうございます!
(お届けするのが遅れてしまって、本当すいません…!)

senkiya(センキヤ)のHP▶︎クリック


category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

3月つれづれ2  

まつむら+ハイダ編成のムービーをアップしました。

絵本を描くようなイメージで作った
「星のワルツ」という曲です。

当初、ウッドベースとの編成で演奏することを意識して作っていましたが
気づけば、どんどん展開が増えていき
6分近い曲になりました。。

自分の作る曲としては
めずらしく展開がドラマチックかも。。

よかったら聴いてみてください♪




音源作り…大幅に遅れていますが進めております。
それもあってライブは少し控えておりましたが
近々、ソロ、トリルイとライブがあります。

気合い入れていきますので
よかったら遊びにきてください♪



【ライブの予定】

■4月3日(日)池袋・鈴ん小屋(ソロ)

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

出演:
前里慎太郎 × 降旗茉莉香、泥ジャム、Airy 애리、まつむらあきひろ+ナオハイダ
※Baナオハイダと二人編成です。19時〜演奏します。



■4月9日(土)横浜ジャグバンドフェスティバル vol.15(トリルイ)




category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

12月つれづれ  


12/11 水戸ミネルバライブありがとうございました!
安藤明子さん、岡沢じゅんさんを招いて、一年ぶりのミネルバライブ。

「今回、ウォッシュボードソロはさらっとする」と練習時に言っていたカトウさん。
本番は結局、客席に飛び出し全力でハッスルしていました(笑)

主催のドドイッツ・ゲンさんも おつかれさまでした!
もう何回目だろう? イベントが育っているなぁと感じます。
出演者も皆個性的で、演奏も素晴らしかった◎
久しぶりに会う人もいて、とても楽しかったです♪


IMG_667467244869216.png
集合写真って、いいもんだなぁとしみじみ。
ミネルバさんのブログから拝借)


この日からスタートした
神山靖弘さん・矢野津々美さんの写真展「ヨイナールのプラシーボ」は
12月23日まで開催中です。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね◎ お店も素敵です♪
「ヨイナールのプラシーボ」詳細



さて、今年残りは東京でソロライブのみとなります。
今年の後半は、音源作り等で、あまりライブを入れていなかったので
本番までに、しっかり仕上げて臨みたいなと考えています。

よかったら遊びにきてください〜!





【ライブの予定】

■12月26日(土)下北沢Big Mouth(ソロ)
『ACOBATTLE☆JUNCTION 16』

open17:30/start18:00
charge:¥2700+オーダー

<出演>
モリクンズ(モリクン&のんちゃん)、まつむらあきひろ+ナオハイダ、チームしめちこちゃん
yamy、わをん、AKI

※AKIさんの企画です。
出演は20時頃〜
ベースのナオハイダと二人編成です。




※ご予約、お問い合わせはnekodokuganryu@gmail.comまでご連絡くださいませ。





【おまけ】
レコ発からずいぶん遅れてしまったけど、やっと安藤さんの新譜を現場で買い、聴きました。
本当に素晴らしいアルバムだと思います。
寄り添うように、でもしっかりと歌を支えている演奏にも ぐっときました。




category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

11月つれづれ  

牛歩ながら、音源作りを進めてます。

音源できるまでライブしないどこ、と思ってましたが
12月は、水戸でトリルイ、下北沢でソロがあります。
(予定ではここに間に合わせるつもりでしたが、ちょっと厳しいかも。。)




■12月11日(金)水戸ミネルバ(トリルイ)
open19:00 / チャージ 2000円( 1ドリンク付)

<出演>
飯田健二、三日月窃盗団、トリルイ、ドドイッツ、岡沢じゅん(ぐっとクルー)、安藤明子



■12月26日(土)下北沢Big Mouth(ソロ)
『ACOBATTLE☆JUNCTION 16』

open17:30/start18:00
charge:¥2700+オーダー

<出演>
モリクンズ(モリクン&のんちゃん)、まつむらあきひろ+ナオハイダ、チームしめちこちゃん
yamy、わをん、AKI

※AKIさんの企画です。
ベースのナオハイダと二人編成でライブします♪



良いライブをしたいです。



matumura.jpg


category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

6月つれづれ2  

20150621_bigmouth.jpg
まつむらあきひろ+ナオハイダ at 下北沢Big Mouth(撮影:AKIさん)



「星降るサンデイ」が終わり、ほっとしているのも束の間
亀有キッドボックスと下北沢Big Mouthでソロライブをしてきました。



◆6/14  まつむらあきひろ + けんちゃん(トリルイ)at 亀有キッドボックス


久しぶりにアコーディオン けんちゃんと、二人編成でライブをしました。
この日は、ワンマンという形でしたが
あまりお客さんを呼べず、自分の力不足を感じました、、
悔しいかな、そんな逆境もあり
ライブはとても集中し、良い感じにできました。

一部:11曲、二部:11曲、アンコール1曲。

「20曲を過ぎてくると、涙腺が緩んでくるんだなぁ」と途中 思いながらも
とにかく唄って、唄って、唄いまくった一日でした。
、、でもやっぱりお店には申し訳なかったな。。

トリルイの加藤が駆けつけてくれたのですが
なんだか授業参観をされているような不思議な気分でした(笑)





◆6/21  まつむらあきひろ + ナオハイダ at 下北沢Big Mouth


二年前の永原元さん企画に出た時に知り合った、AKIさん主催のイベント。
気づいたら4月の「ぷららんたん」ぶりのハイダ君との編成。

久しぶりだったので、最初少し心配していましたが
曲が始まってしまえば、すぐに勘は戻り
ライブの出来は、とても良かったと思います。
ハイダ君も集中していて、いいベースを奏でてくれました◎

演奏が終わって、ステージからはける際に、
お客さんから拍手で迎えられたのが、とても嬉しかったです。
良い出会いもたくさんあり、とても記憶に残る日となりました。




タイプは違えど、とても学ぶ事が多かったソロライブでした。
いったん、ここでソロの方はライブをお休みし
滞っていたまつむら+ハイダ音源を進めることにします。








【ライブの予定】

■7月19日(日)〜20日(月・祝)「てんぐの森のクラフトサーカス」(トリルイ)

時間:10:00〜17:00(20日は16:00まで)

会場:愛宕 天狗の森公園・野外ステージ付近
茨城県笠間市泉99-15

※トリルイは19日 11:00〜演奏予定です。

イベントのfacebookページ





category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

