まつむらあきひろ のブログ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月つれづれ2  

CXJuv3cUEAEEldY.jpg
まつむらあきひろ+ナオハイダ at 下北沢Big Mouth『ACOBATTLE JUNCTION vol.16』

12月26日は下北沢Big Mouthでライブをしてきました。
お越し下さったお客さん、共演者さん、企画に呼んでくれたAKIさん
ありがとうございました!

イベント名にある「ジャンクション(合流点)」という名の通り
各々違うスタイルのミュージシャンが集まり、演者としても楽しい1日でした♪

「まつむらあきひろ+ナオハイダ」では、この日が今年最後のライブでしたが
良い演奏で終えることができたと思います。





翌日は、三軒茶屋にある「秀 HIDE FARM KITCHEN」というお店で
長い付き合いでもある舟書房さんのイベントに参加し、カバーを交えてライブをしました。

会場はお子さんも多かったのですが
ギターとカズーで、アンパンマンのテーマをやってみた時の食いつきっぷりに驚きました。。
(アンパンマン、恐るべし…笑)

お店の料理もおいしく、ワイワイと楽しい時間でした◎


「舟書房」はカメラマン引田早香さん、デザイナー高野元太さんのユニットです。
引田早香さんの写真、コチラからチェックできます→ホームページ
どれも素敵ですよね♪ いいな〜と見る度にうなってしまいます。


IMG_20151227_183126.jpg
イベント終わりにパチリ。センターにいるのが舟書房のお二人。



それでは、皆様よいお年を!





【おまけ】


ずっとカバーしてみたかったFLASH・ザ・徒歩5分さんの「のび太の決意」を
27日にやってみました(本人に確認とってませんでしたが…)



思えば、今こうしてソロでライブをするようになったのは
FLASHさんの前座で唄わせてもらったのがキッカケだった気がします(荻窪velvet sunだったかな?)
唄ってみて思いましたが「のび太の決意」やっぱいい曲だなぁ。。

楽しい事も悲しい事も引っくるめて飄々と唄う感じは
曲を作る上で、結構自分も大事にしていたりします。




スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekodokuganryu.blog.fc2.com/tb.php/54-3d29dcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。