まつむらあきひろ のブログ。

12月つれづれ2  

CXJuv3cUEAEEldY.jpg
まつむらあきひろ+ナオハイダ at 下北沢Big Mouth『ACOBATTLE JUNCTION vol.16』

12月26日は下北沢Big Mouthでライブをしてきました。
お越し下さったお客さん、共演者さん、企画に呼んでくれたAKIさん
ありがとうございました!

イベント名にある「ジャンクション(合流点)」という名の通り
各々違うスタイルのミュージシャンが集まり、演者としても楽しい1日でした♪

「まつむらあきひろ+ナオハイダ」では、この日が今年最後のライブでしたが
良い演奏で終えることができたと思います。





翌日は、三軒茶屋にある「秀 HIDE FARM KITCHEN」というお店で
長い付き合いでもある舟書房さんのイベントに参加し、カバーを交えてライブをしました。

会場はお子さんも多かったのですが
ギターとカズーで、アンパンマンのテーマをやってみた時の食いつきっぷりに驚きました。。
(アンパンマン、恐るべし…笑)

お店の料理もおいしく、ワイワイと楽しい時間でした◎


「舟書房」はカメラマン引田早香さん、デザイナー高野元太さんのユニットです。
引田早香さんの写真、コチラからチェックできます→ホームページ
どれも素敵ですよね♪ いいな〜と見る度にうなってしまいます。


IMG_20151227_183126.jpg
イベント終わりにパチリ。センターにいるのが舟書房のお二人。



それでは、皆様よいお年を!





【おまけ】


ずっとカバーしてみたかったFLASH・ザ・徒歩5分さんの「のび太の決意」を
27日にやってみました(本人に確認とってませんでしたが…)



思えば、今こうしてソロでライブをするようになったのは
FLASHさんの前座で唄わせてもらったのがキッカケだった気がします(荻窪velvet sunだったかな?)
唄ってみて思いましたが「のび太の決意」やっぱいい曲だなぁ。。

楽しい事も悲しい事も引っくるめて飄々と唄う感じは
曲を作る上で、結構自分も大事にしていたりします。





category: 日々

tb: 0   cm: 0

12月つれづれ  


12/11 水戸ミネルバライブありがとうございました!
安藤明子さん、岡沢じゅんさんを招いて、一年ぶりのミネルバライブ。

「今回、ウォッシュボードソロはさらっとする」と練習時に言っていたカトウさん。
本番は結局、客席に飛び出し全力でハッスルしていました(笑)

主催のドドイッツ・ゲンさんも おつかれさまでした!
もう何回目だろう? イベントが育っているなぁと感じます。
出演者も皆個性的で、演奏も素晴らしかった◎
久しぶりに会う人もいて、とても楽しかったです♪


IMG_667467244869216.png
集合写真って、いいもんだなぁとしみじみ。
ミネルバさんのブログから拝借)


この日からスタートした
神山靖弘さん・矢野津々美さんの写真展「ヨイナールのプラシーボ」は
12月23日まで開催中です。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね◎ お店も素敵です♪
「ヨイナールのプラシーボ」詳細



さて、今年残りは東京でソロライブのみとなります。
今年の後半は、音源作り等で、あまりライブを入れていなかったので
本番までに、しっかり仕上げて臨みたいなと考えています。

よかったら遊びにきてください〜!





【ライブの予定】

■12月26日(土)下北沢Big Mouth(ソロ)
『ACOBATTLE☆JUNCTION 16』

open17:30/start18:00
charge:¥2700+オーダー

<出演>
モリクンズ(モリクン&のんちゃん)、まつむらあきひろ+ナオハイダ、チームしめちこちゃん
yamy、わをん、AKI

※AKIさんの企画です。
出演は20時頃〜
ベースのナオハイダと二人編成です。




※ご予約、お問い合わせはnekodokuganryu@gmail.comまでご連絡くださいませ。





【おまけ】
レコ発からずいぶん遅れてしまったけど、やっと安藤さんの新譜を現場で買い、聴きました。
本当に素晴らしいアルバムだと思います。
寄り添うように、でもしっかりと歌を支えている演奏にも ぐっときました。




category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0