まつむらあきひろ のブログ。

7月つれづれ  

IMG_20150719_225011.jpg
■トリルイ at てんぐの森クラフトサーカス(ミオちゃん撮影)
暑い中、ライブを見てくれた方々、スタッフさん、ありがとうございました!
携帯の調子が悪く、クラフトサーカスのようすの写真が撮れませんでしたが、
素敵なお店がたくさん並んでいてときめきました◎


IMG_20150719_225015.jpg
■謎の3人組:チョコベビーズのサガワさん→ちくわ朋彦さん→まつむら(ミオちゃん撮影)
小さいの大きいの細いので「ガンバの冒険に出てきそう」と言われていたようです…なるほど、言い返せない(笑)


DSC_0325.jpg
■愛宕山からの景色
天狗伝説の残る愛宕山は「悪態まつり」という奇祭でも有名です。
この日は天気もよく、遠くの景色までくっきりと見えました。
「トリルイ結成時にここでも練習をしたなぁ」なんて思い出したりしました。


DSC_0326.jpg
■バーベキュー
夜は、スタッフさん、出店者、ライブ出演者などなどでバーベキューをしました。
皆で呑んだり、食べたり、おしゃべりしたり、とても楽しい時間でした♪
とにかくみんな元気で、よく笑う(!)
「あぁ、なんか俺、パワーダウンしてたな、、」と、肉をほうばりながらも少し反省しておりました。。


気づけば、あっという間に一日が終わり、翌日が早かったので泣く泣く東京へ帰宅。
最近は茨城に来ても、なかなかゆっくりと滞在できなくなった気がします。もちろん逆(茨城組)もしかり。
それは、きっと互いにとって良いことではありますが、やっぱり少しさみしくもあります。



「トリルイは全然ちがう音楽性が同居しているよね」と、たまに言われることがありますが
たぶん、それは遠距離だからか、互いに譲歩する関係性があるからなのかな、と最近思います。

妥協とは違って、ただ我を通すのではなく「それもいいかもな」「試しに取り入れてみよう」とやってみる。
そうすると、何か新しい発見があったり、新しい感じの曲ができたり
それがまた ちがう方向へと転がっていったり、、と
自分一人では気づけなかった事が多く、とても面白いです。

久しぶりの愛宕山だったからか
帰りのバスでそんな事を考えながら、眠りこけていました…Zzz。

b0068354_1833270.jpg
■トリルイ結成時 at 愛宕山(撮影:かとう)





8月末までライブはお休みし
しばらく、滞っていた まつむら+ハイダの音源作りを進めていきます。
今年の夏は地味になりそうです。





【ライブの予定】


■8月29日(土)池袋・鈴ん小屋(ソロ)

出演:棚木竜介と図書館、金子麻友美、まつむらあきひろ、and more



■8月30日(日)阿字ヶ浦海岸の 海の家「山形屋」(トリルイ)


センバヤマスタジオ主催フリーパーティー
【Beat of Love】

出演:ドドイッツ、サイドインパクト、Hello Bird、チコチコ、たゆたう、トリルイ



※ご予約、お問い合わせは、お店か
 nekodokuganryu@gmail.comまでご連絡くださいませ。





category: 日々

tb: 0   cm: 0