まつむらあきひろ のブログ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月つれづれ  

バタバタとしているうちに
もう11月になっていました。
どうりで肌寒いわけです。。

この一週間であったライブを
少しふり返ります。


10/28(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン
この日は諸事情でリハなしの本番を向かえました。
持ち時間が長めなので、正直リハなしは不安でしたが、
かえってそれが集中して演奏することができた気がします(PAの方にはご迷惑かけましたが、、)

三軒茶屋は、ライブ後に終電を気にすることなく呑めるので
個人的にありがたかったりします(笑)



11/1(土)鈴木日記朗読会 at nuisance galerie
榎本純子さん(月刊口遊)の演出のもと
役者・鈴木燦さんの詩の朗読に、伊藤豊さんと自分が音をつけていくという企画でした。
とにかくリハの組み立て方から全てが新鮮で楽しかったです。
何より他3人の発想力というか、頭の瞬発力に驚きました。
自分は、ギター、ピアニカ、テレコ、サウンドホース、携帯電話などを使って挑みました。

鈴木さんの言葉の感覚はとても共感できます。
今回、一緒にやってみて強く思いました。
『鈴木日記』

伊藤豊さんと小島ケイタニーラブさんが月イチでやっている
『ラブナイト』という企画も面白そうです。ぜひチェックしてみてください。

1101_nuisance_gallary.jpg
「鈴木日記朗読会」開演前の写真。



11/3(月・祝)ぐうぜんの音楽会 at 鈴ん小屋
Ba ハイダ氏、初にして渾身の企画。
リハから出演者同士ワイワイと、まるで修学旅行のような楽しい時間でした◎
たくさんのお客さんに来ていただき、イベントはとても盛り上がりました。
間違いなく第2回はあると思います(笑)

この日は、
まつむら+ハイダ編成のイベント限定CD「ぐうせんのEP」を販売しました。
曲は「冬のうた」「猫独眼竜」「星のワルツ」を入れました。

ある程度、この編成での音源の方向性とセオリーが見えてきたので
しばらく録音をしていこうと考えています。

1103_ringoya.jpg
まつむら+ナオハイダ。





【ライブの予定】

■11月15日(土)at 茨城県・戸頭はこカフェ(トリルイ)

夜道レコード企画 はこまつり 第二回「全日本○珍音楽大博覧会 」
時間:4時開演
料金:前売3500円/当日4000円
※ 前売当日共に要オーダー

当イベントのご予約:ch1kuwa@live.jp(夜道レコード)
※件名に「11.15 予約」と明記して本人様名と希望人数と連絡先を明記して下さい。

■出演:
ホルモン鉄道
ふちがみとふなと (from.京都)
田口史人と柳家小春
ちくわ朋彦
飯田華子 (ダンボール紙芝居)
てあしくちびる (from.足利)
トリルイ

20141115.jpg

【イベントページ】Facebook




■12月13日(土)水戸 コフィさん企画(トリルイ)



■12月20日(土)at 茨城県・水戸ミネルバ(トリルイ)
ドドイッツげんさん企画

開演:19:00
料金:¥1500+1D
出演:安藤明子、ドドイッツ、三日月窃盗団、トリルイ



■12月28日(日)三軒茶屋グレープフルーツムーン(ソロ)
ミルキーウェイさん企画



※ご予約、お問い合わせはnekodokuganryu@gmail.comまでご連絡くださいませ。





スポンサーサイト

category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。