まつむらあきひろ のブログ。

5月つれづれ2  

coocoobird.jpg
北浦和クークーバード リハの風景




5/10 池袋・鈴ん小屋(トリルイ)
5/17 北浦和クークーバード(ソロ)
お越し下さったお客さま、ありがとうございました〜!



<5/10>
急遽、かとう&まつむら のフタリルイ編成となり
ソワソワしましたが、なんとか乗り切ることができました(笑)
かとう&けんちゃん、まつむら&けんちゃんのフタリルイは たまにありますが
この組み合わせは、なかなかレアでした(3、4年ぶり?の2回目)

前のときは、歯止めがきかなくなり、30分枠を50分近くもやっていて
共演者から「なんかワンマンみたいですね」と言われたり、、とほろ苦い経験も。。
2人とも、そんな経験があってからか、練習からすごい集中力でした(笑)

トリルイブログにもライブ記事があるので
こちらもどうぞ↓
トリルイとカミサマ



<5/17>
5月から新しく北浦和に移転したクークーバードでの弾き語り企画でした。
ケバブジョンソンの各弾き語りと、まつむら弾き語り。
クークーバードの前のお店(カウンターの中で演者がライブするスタイル)の噂は
よく聞いていましたが、新店舗もまた素敵な空間で、居心地が良かったです◎

スタートと同時に地元の方がワイワイやってきて
とても楽しい夜になりました!
企画をしてくれたPONさん、改めてありがとう!

杉浦さんの弾き語りはすごく進化していたし
橋本さんの12弦ギターの弾き語りも、すごいよかった◎
(橋本さんの唄からは、なぜか昔のキューバの景色が見えてきました笑)
ケバブは、バンドでは何度か対バンしてますが
弾き語りだと、また曲の伝わり方が変わるんだなぁと、しみじみ。

斉藤さんのDJ USA(Japan)が場の空気をなごやかに作りつつ
終電近くまで、ワイワイと呑んでおりました。

とても刺激をもらった1日になりました。





【今後のライブ予定】
■6月1日(日)at 水戸90EAST(トリルイ)
open18:30/start19:00 ticket:¥1500(1Drink込み)
出演:geru、がばすあべ、三日月窃盗団、ドドイッツ、ムーンシャイン、トリルイ


■6月7日(土)at 戸頭はこカフェ(トリルイ)
ちくわ朋彦の「はこな夜」第22話〜トリルイ1stアルバム発売記念〜
【開演】20:00~ 【Ticket】¥2000+注文(トリルイCD付き!)
出演:ちくわ朋彦、宮永遼平、トリルイ





トリルイが形になり
ソロのほうも録音をすすめていきたいなと考えています。
Vo、Gt、Baのシンプルな感じのものがいいかなぁと。


冬のうた ライブVer



category: 日々

tb: 0   cm: 0

5月つれづれ  

received_m_mid_1398771590517_9848c615dc53160780_0.jpeg


先日、トリルイメンバーで
はじめてのラジオ収録をしてきました。


放送は
5月2日(金)24:30-25:59(ラヂオつくば
「音楽の源」というコーナーで
ゲストとして出演します。


4/29に発売した「トリルイとカミサマ」のお話や、結成時のことなど
たっぷり1時間半しゃべってきました。
ありがたや、曲もたくさんアルバムから かけていただきました。

ただワチャワチャと話していた我々を
まとめてくださった、中村さん、ayakaさん、ありがとうございました!(笑)


ネットで拝聴可能です。
スマホ等からでしたら「TuneIn Radio」というアプリをダウンロードすると拝聴可能になります。
(有料版は録音も可能です)




zentai.jpg
↑収録後のトリルイ3人と、パーソナリティのayakaさんでパシャリ




【ライブ告知】
■5月10日(土)at 池袋・鈴ん小屋(トリルイ)
「☆陽気な大人のスリーマン☆」
open18:30/start19:00 ticket:前¥2000/当¥2500(D代別途)
出演:真黒毛ぼっくす、ケバブジョンソン、トリルイ
2014_0510_ringoya_web.jpg
東京方面では、ここからトリルイCDを売り出す予定です。



■5月17日(土)at 浦和クークーバード(ソロ)
ヨレヨレ!!! vol.1
出演:杉浦真寛(ケバブジョンソン)、橋本悠(ケバブジョンソン)、まつむらあきひろ(トリルイ)
DJ:斎藤仁昭(ケバブジョンソン)
open18:00/start19:00 ticket:¥1500+1drink
PONさんの企画です。


■6月1日(日)at 水戸90EAST(トリルイ)
詳細未定


■6月7日(土)at 戸頭はこカフェ(トリルイ)
ちくわ朋彦の「はこな夜」第22話〜トリルイ1stアルバム発売記念〜
【開演】20:00~ 【Ticket】¥2000+注文(トリルイCD付き!)
出演:ちくわ朋彦、トリルイ




category: 日々

tb: 0   cm: 0