まつむらあきひろ のブログ。

5月つれづれ  

昔は丁寧に日記なんぞをつけて暮らしていましたが
5、6年前から、ふと止めてみようと思い立ち
全くつけなくなりました。

良くも悪くも、あまり振り返らず
前を見る癖がついたのはよかったのですが
なんだかぼんやりと過ごしているんじゃないかと最近思うようにもなりました。

5月はバタバタと過ぎてしまった気がしていて
今更ながら写真を見つつ振り返ろうかと思います。



himatsuri.jpeg
5月5日 トリルイ at 笠間・陶炎祭
ベースにミオちゃんを交えた四人編成でライブしました。
ステージから見える夕暮れや、お客さんの笑顔が忘れられません。
夜に、ともしび博士さんのお店でワイワイと皆で歌ったのも良い思い出です(笑)


20170505_ringoya.png
5月7日 ソロ at 池袋・鈴ん小屋
久しぶりのまつむらあきひろ+ナオハイダ編成。
「もっとこの編成でライブをしてほしい」という意見も、ありがたいことに多くいただきました。
演れる曲も広がるので、もう少し応えていければと思います。


morimichio.png
5月12〜14日 森、道、市場
こちらはライブではなく、14日「もりみちお STAGE」のロゴとキャラクターを作成しました。
一日だけうかがいましたが、
音楽、お店、フードのラインナップは勿論、ロケーションも素晴らしく
「これはたしかに人が集まるよなぁ」と思える良いイベントでした。
(※森、道、市場のサイト▶︎クリック


6月は都合によりライブは一本のみです。
前述の「もりみちお STAGE」をプロデュースをした
SSWの トミヤマカズヤスマキさんと6月9日(金)に弾き語りツーマンを予定しています。
言わば「裏もりみちお STAGE」です…(笑)

平日ではありますが
ご都合よろしければお越し下さい♪





【ライブの予定】

■6月9日(金)at 亀有KID BOX

『ピーズの裏で歌います』

start 20:00
charge ¥2500(2D込み)

出演:
トミヤマカズヤスマキ、まつむらあきひろ

KID BOXは下町感の溢れる
それこそ じゃりんこちえに出てきそうな面白い空間のお店です。



■7月13日(木)at 吉祥寺・曼荼羅(ソロ)

※詳細未定



category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

4月つれづれ  


今後のライブ予定をお知らせします。
どちらも演奏形態が違います。

唄う曲も雰囲気も
それによって変わってくると思います。

お時間ありましたら
よろしくお願いいたします!




【ライブの予定】

■4月20日(木)at 吉祥寺・曼荼羅(ソロ・弾き語り)


『SKETCH』

open18:30/start19:00
ticket:前¥2500/当¥2800(共に+1drink)

出演:
トモクロウ、まつむらあきひろ、ナギラアツシ
(自分は19:45〜演奏予定です)



■5月5日(金・祝)at 茨城県 笠間・陶炎祭(トリルイ)

一年に一回の笠間焼のお祭りです。

時間:16:00〜19:00
入場無料

出演:
アイデコしんや&ドド、トリルイ、ドドイッツ

C8lkYQOXoAAuWyM.jpg



■5月7日(日)at 池袋・鈴ん小屋(ソロ)

open18:30/start19:00
ticket:前¥2000/当¥2500(共に+1drink)

出演:
にたないけんバンド、まつむらあきひろ+ナオハイダ、リンゴスターズ、ラブザビエル







category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

11月つれづれ  

neko_matsumura.png
(撮影:多摩川の猫)



CDご購入いただいた方、ありがとうございます!
いろいろな感想や意見もいただきありがたいです。

月並みですが、本作はなんだか自分の日記を見られているような
むずがゆいような、不安なような。
トリルイCDを出した時とは また違ったソワソワ感があります。


少しバタバタしており
ライブを入れられてなかったのですが
12月はソロ・トリルイとあります。

よろしくお願いします!





【ライブ予定】
■12月4日(日)池袋・鈴ん小屋(ソロ)

「幸せハッピーな日曜日!!!」

open/start 未定

出演:ウラケン三友、リンゴスターズ、まつむらあきひろ、and more...

久しぶりに弾き語りで出ます。
イベントタイトルがすごい、、(笑)



■12月17日(土)昼 at 茨城県・笠間市
「トリルイ・ボブディランを唄う」at 東風舎

※トリルイ→ソロの二部構成でお送りします。

茨城でソロを演るのは、なにげに初めてです。



■12月17日(土)夜 at 水戸ミネルバ

水戸の妖怪バンド・ドドイッツさんの企画に呼ばれました。
京都のSSW安藤明子さんも参戦します。

※イベント詳細未定





category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

6月つれづれ  


akihiro_matsumura_01.jpg
(Photo by 引田早香)

そんなにプログレッシブなものを作っている訳でもないのに
えらい引っ張ってしまって
周りに少し心配されるようになってきましたが、、
ソロ音源はもう少しでできそうです。


6月、7月はトリルイのライブがあります。
8月は、確実に音源できているであろうと、ソロの予定を入れました。

8月はもう少し予定を入れていきたいなと考えています。





【ライブ予定】
■6月25日(土)里山サニサンまつり2016(トリルイ)

茨城県常陸太田市里山ホテルときわ路さんにて行われる年一回のイベントです。

■場所:
茨城県常陸太田市増井町 1800「里山ホテルときわ路
(10:00〜16:00)

★トリルイは15:00〜(フリーライブです)

※18:00〜 宮内優里さんのライブがあります。
(open17:00 こちらは有料となります)

サニサン祭りfacebook▶︎クリック



■7月18日(月・祝) てんぐの森クラフトサーカス(トリルイ)

■8月14日(日) アコバトルジャンクション(ソロ)
※まつむら+ハイダ編成で臨みます。




【おまけ】
まつむら+ハイダ編成の動画をアップしました。
トリルイのアルバム「カミサマとトリルイ」にも入っている
「よれよれ節」という曲です。



上に掲載の写真撮影から
直でスタジオ入りしたので、少し疲れた顔をしています。。





【おまけ2】
埼玉県川口市にあるカフェ・senkiyaさんに
トリルイのalbum「カミサマとトリルイ」も置かせていただくことになりました。

先日、CDをお届けにまいりましたが
一軒家を改装して作られたお店の素敵な空間に、とてもときめきました。。

akihiro_matsumura02.png
お店の外観

akihiro_matsumura03.png
カフェの2階にCDと古本コーナーが設置されています。


温かく迎えてくれたスタッフさん
今回、声をかけてくれた 絵描きのなつなサン
ありがとうございます!
(お届けするのが遅れてしまって、本当すいません…!)

senkiya(センキヤ)のHP▶︎クリック


category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0

3月つれづれ2  

まつむら+ハイダ編成のムービーをアップしました。

絵本を描くようなイメージで作った
「星のワルツ」という曲です。

当初、ウッドベースとの編成で演奏することを意識して作っていましたが
気づけば、どんどん展開が増えていき
6分近い曲になりました。。

自分の作る曲としては
めずらしく展開がドラマチックかも。。

よかったら聴いてみてください♪




音源作り…大幅に遅れていますが進めております。
それもあってライブは少し控えておりましたが
近々、ソロ、トリルイとライブがあります。

気合い入れていきますので
よかったら遊びにきてください♪



【ライブの予定】

■4月3日(日)池袋・鈴ん小屋(ソロ)

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

出演:
前里慎太郎 × 降旗茉莉香、泥ジャム、Airy 애리、まつむらあきひろ+ナオハイダ
※Baナオハイダと二人編成です。19時〜演奏します。



■4月9日(土)横浜ジャグバンドフェスティバル vol.15(トリルイ)




category: ライブ告知など

tb: 0   cm: 0